スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XGEN UPDATER v2


どのCFWの導入されたPSPでも公式FWを導入また、CFW 5.50 GEN-B2を導入することができる「XGEN UPDATER v2」を紹介します。


※これはPSP-1000または対策されていないPSP-2000である必要があり、3.52M33以上のCFWが導入されていることが前提となっています

~導入準備~
1.「XGEN-v2」をダウンロード解凍します。


2.解凍してできた「XGEN-v2」フォルダの中にある「UPDATE」ファイルをメモリースティックの「PSP→GAME」フォルダにコピーします。

コピーフォルダ位置

フォルダ階層


3.FW 5.50をダウンロード解凍します。


4.解凍してできたフォルダの中にある「EBOOT.PBP」を「550.PBP」に名前を変更します。
014004.jpg

5.名前を変えた「550.PBP」ファイルをメモリースティックのルートフォルダ(PSPフォルダがあるところ)にコピーします。

6.これで導入準備は完了です。


~導入~
1.XMBの「ゲーム→メモリースティック」から「PSPアップデート ver GEN」を起動します。


※ここからはPSPのフラッシュを書き換えます。PSPのバッテリーは80パーセント以上でACアダプターをつけて作業をしてください。またPSPのフラッシュを書き換えるとSONYの保障の対象外になります。すべて自己責任でお願いします。

2.英文で注意書きみたいなものが表示されるので、「Enter」を選択して「○ボタン」で進みます。

3.メニューが表示されると思うので、今回は「CFW 5.50 GEN-B2」を導入したいので一番上のものを選択して○ボタンで進みます。

4.インストールが開始されるのでしばらく待ちます。

5.インストールが完了したら「○ボタンで」PSPの電源を落とします。

6.PSPの電源をONにするとXMBの言語が英語になっていて「○ボタン」と「×ボタン」が逆になっているので、「Settings→System Settings」を「×ボタン」で選択して「Restore Default Settings」を×ボタンで選択してPSPを初期化します。

7.初期化が完了すると自動でPSPは再起動して初期設定のところに移るので設定します。


8.「設定→本体設定→本体情報」でシステムソフトウェアが「5.50 GEN-B(Full)」に変わっていれば成功です。お疲れ様でした。


※PSPを初期設定したためUMD自動起動なども「ON」になっています。また「NO UMD」機能も「切」になっているので自分で設定しなおしてください。
5.50 GEN-D2までアップロードすることをオススメします。



↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ 2010/01/01 23:42 ] CFW | TB(0) | CM(2)

ファイル名が同じ場合どうすればいいか

こんにちは。
質問なのですが、私のPSPにはすでに「500.PBP」やX_GEN-V2のUPDATEの中にある「EBOOT・PBP」と同じ名前のファイルがあり、管理人さんの紹介していただいたファイルをPSPに入れようとすると上書きするかどうか聞かれてしまうのですが、これらは上書きしてしまっていいのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが
「ファイル 上書き PSP CFW 問題」で検索したところ参考になるサイトが見つからず、質問させていただきました。
(ちなみに、名前を変えてPSPに入れたところ破損データ扱いになってしまい、起動できませんでした。)

よろしくお願いします。
[ 2010/06/26 15:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/26 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


以下のことが守れない場合はコメントしないでください
・質問するときは必ず名前を入れること
・なるべく質問する前に調べること
・PSPのバージョンなど詳しく状況を書くこと
・質問はすぐに回答できない場合もあるので気長に待つこと
・質問を回答してもらいちゃんと動作した場合はお礼コメや広告&ブログランキングクリックをよろしくお願いします
※スパムコメント、不快なコメントなどは予告無く削除します。これらのコメントを何度もした場合はIPをコメント拒否します。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkaizoupsppsp.blog18.fc2.com/tb.php/62-28225726








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。