スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FW6.00以上のISO起動可能! eboot_exchange v2.6+


CFW 5.50 GEN-D3を導入しなくてもFW6.00以上を要求するISOのゲームを起動することが出来る「eboot_exchange v2.6+」を紹介します。


PSPでISOを再構築することが出来、また「eboot_exchange v2.6+」だけで、「EBOOT.BIN」の復号化も出来るようになったため、
「CFW 5.50 GEN-D3」を導入して「太鼓の達人2」や「パワポタ4」、「MPO+」、「GTAリバティ」などのゲームを起動するとセーブデータが破損すると言ったバグを回避することが出来ます。

※「EBOOT.BIN」の復号化をPSPで行うため、かなりのメモリを必要とします。そのためかなりのメモリを確保しています。またそのためPSP-1000では起動出来ないといった可能性があります。
※エラー回避は未実装なので、「EBOOT.BIN」の圧縮後と前でサイズの違いが稀にあり、その場合は起動できません。
※本来と違うFWでの動作となっているため、これからの新しいFWによってはセーブデータの読み込み失敗という可能性が生じる場合があります。
※UMD ISO Modeの設定は「M33 Driver」に変更しておきましょう

~導入準備~
1.「eboot_exchange ver 2.6+」をダウンロード解凍します。


2.解凍してできた「ebt_exchange」フォルダをメモリースティックの「PSP→GAME」フォルダにコピーします。


フォルダ階層


3.これで下準備は完了です。


~導入&使用方法~
1.XMBのゲーム→メモリースティックから「eboot_exchange ver 2.6」を起動します。


2.「Lボタン」、「Rボタン」でISOフォルダ、「↓ボタン」でISOファイルを選択します。

※ISOフォルダに「ISOファイル」を入れている前提で手順を説明しています。他のフォルダや違う場所にISOファイルを入れている場合はその変更したい「ISOファイル」を選択してください。
操作方法
L/Rキーファイルの選択
△ボタンEBOOT.BINの抽出/バックアップ/変更
□ボタンEBOOT.BINの修復
STARTボタンバックアップモードの切替え
○/×ボタン終了


※CFW 5.50 GENで起動するが、5.03 GEN for HENで起動できないISOを選択している場合は「STARTボタン」で「PATCH MODE」に変更してください。


3.「△ボタン」を押して復号化が始まるので待ちます。

4.完了すると「EXCHANGE DONE」と表示されるので、×ボタンまたは○ボタンで終了します。

5.XMBからゲーム→メモリースティックのところで起動出来れば成功です。お疲れ様でした。
↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ 2009/12/23 12:40 ] ツール | TB(0) | CM(12)

起動できません

ガンダムVSガンダム NEXT PLUSが何をしても起動できません。
CFWはCFW 5.50GEN-D3 Finalです。上記もやってっましたが、「起動に失敗しました(80020321)」と出ます。
どうしたらよいでしょうか?
[ 2009/12/29 01:52 ] [ 編集 ]

Re: 起動できません

多分「NOUMD」機能がオフになっています。
リカバリーモードでオンにするか何でもいいので
UMDを入れてもう一回起動しても見てください。
これでも起動できない場合は知らせてください。
[ 2009/12/29 12:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ありがとうございました。
起動できました。
たしかにNormalになっておりましたw
[ 2010/01/03 01:23 ] [ 編集 ]

早急に!!

上記のNOUMDがどこにあるかわからないんですが・・・どこにありますか?
[ 2010/01/20 14:31 ] [ 編集 ]

Re: 早急に!!

CFWが導入されている前提で話を進めていきます。

PSPの電源を消してRボタンを押しながらリカバリーモードにしてください。

リカバリーモード上から2番目の「configuration」を×ボタンで選択してください。

上から5番目の「UMD Mode」を×ボタンで選択して「M33 driver」にしてください。

[ 2010/01/20 18:45 ] [ 編集 ]

早急に!!

上の方と同じく550GEN-D3 FINALのはずなんですけれどもやっぱりできません。   ちなみにカセットはキングダムハーツです。
[ 2010/01/20 19:01 ] [ 編集 ]

Re: 早急に!!

キングダムハーツはCFWで起動することはできません。
UMDの場合はOFWを導入してください。
[ 2010/01/21 21:28 ] [ 編集 ]

出てこない

isoフォルダを選択しても11eyesだけ出てきません。他のは出てくるのですが…
どうしたらいいですか?11eyesはisoフォルダに入っています。
[ 2010/02/09 21:59 ] [ 編集 ]

Re: 出てこない

ryukiさんへ

> isoフォルダを選択しても11eyesだけ出てきません。他のは出てくるのですが…
> どうしたらいいですか?11eyesはisoフォルダに入っています。
まずPSPのXMBでゲーム→メモリースティックのところにはちゃんと表示されているでしょうか?
isoファイルだけが出てこないといった症状は見たことが無いので、もう一度削除してメモリスティックにコピーしなおしたりしてみてください。
[ 2010/02/13 10:17 ] [ 編集 ]

お願いします!

XMBでゲーム(ナルト3)を起動してみたのですが、他のUMDと同様に白っぽくなって始まるのですが、その後真っ黒になって画面がうんともすんとも言いません。以前は「起動に失敗しました」と出たのですが…その画面に行く前に黒くなってしまうので… ちなみにpsp2000でCFWは5.00M33-4で、5.50GEN-D3は入れていません。入れないと起動しないのでしょうか?もちろんM33driverにしてあります。
[ 2010/04/23 17:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/27 17:41 ] [ 編集 ]

早急にお願いします

XMBのゲーム<メモリースティック<eboot_exchange ver 2.6<起動 したら、「起動できません。データが壊れています。」と出てきます  どうしたらいいでしょうか?                                                               「ver6.00」  お願いします。
[ 2011/12/27 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


以下のことが守れない場合はコメントしないでください
・質問するときは必ず名前を入れること
・なるべく質問する前に調べること
・PSPのバージョンなど詳しく状況を書くこと
・質問はすぐに回答できない場合もあるので気長に待つこと
・質問を回答してもらいちゃんと動作した場合はお礼コメや広告&ブログランキングクリックをよろしくお願いします
※スパムコメント、不快なコメントなどは予告無く削除します。これらのコメントを何度もした場合はIPをコメント拒否します。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkaizoupsppsp.blog18.fc2.com/tb.php/54-c4ffd0ab








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。