スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンでPSPが遊べる! RemoteJoyLite


 パソコンでPSPがプレイ可能になる「RemoteJoyLite」を紹介したいと思います。


このツールを使うとPSPの画面がパソコンの画面に映ります。
キーボードでPSPを操作することも可能です。
パソコンに画面が映るのでPSP本体だけではスクリーンショットの静止画のみだけですが、パソコンのキャプチャソフトが必要ですが、プレイ動画を残すことも可能です。
PS2のコントローラーをパソコンに接続してPSPをPS2コントローラーで遊ぶといったことも可能でしょう

※パソコンで音を出すにはPSPとパソコンをオーディオケーブルなどで接続する必要があります。アマゾンなどに売っていますので本格的にパソコンでプレイする予定の人やゲーム動画の音声ありを録画したい人などは500円程度で買えると思うので、準備しておきましょう

※PSPにはCFW導入済みという前提で話を進めていきます


~導入準備~
1.「RemoteJoyLite 0.19」をダウンロードして解凍します。


2.解凍して出来たフォルダの中にある「RemoteJoyLite.prx」をメモリースティックのルートフォルダにある「seplugins」にコピーします。(sepluginsフォルダが無い場合は新規作成する)
00103.jpg

3.「seplugins」フォルダの中にある「game」、「vsh」、「pops」のテキストに次の文を追加してください。
(3つのテキストドキュメントが無い場合はメモ帳で「seplugins」フォルダ内に作成してください)
pops.txtにだけまず「flash0:/kd/usb.prx 1」と書き込んでください。
3つのテキストに「ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx 1」を書き込んでください。

4.下準備は完了です。


~起動~
1.PSPとUSBを接続します。

2.電源をつけます。

3.自動でUSB接続になると思います。

4.PSP Type B ドライバのインストールが要求される場合があります。
その場合はこちらの記事を参考にインストールしてください。
表示されない場合は続行してください。

5.先ほど解凍したフォルダにある「RemoteJoyLite.exe」を起動してください。


6.PSPの画面と同じ画面がPSPでも表示されているはずです。

7.ウインドウを右クリックすると設定を変更出来ます。
PSPとの接続時は画面をOFFにするなど設定が可能です。
↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ 2009/12/13 23:54 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


以下のことが守れない場合はコメントしないでください
・質問するときは必ず名前を入れること
・なるべく質問する前に調べること
・PSPのバージョンなど詳しく状況を書くこと
・質問はすぐに回答できない場合もあるので気長に待つこと
・質問を回答してもらいちゃんと動作した場合はお礼コメや広告&ブログランキングクリックをよろしくお願いします
※スパムコメント、不快なコメントなどは予告無く削除します。これらのコメントを何度もした場合はIPをコメント拒否します。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkaizoupsppsp.blog18.fc2.com/tb.php/42-acec7484








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。