スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS1のゲームを起動! PS3-Free popstation v5


PS1のゲームをPSPで動かせるようにする方法です。


PS1のゲームをPSPで遊ぶことが出来ます。
DISCが分かれて途中でディスク入れ替えなどがあるゲームはこれは使えません。



~必要なもの~
・CFW導入済みのPSP
・メモリースティック(2GB以上推奨)
・入れたいゲームディスク





~導入準備~
PS1のゲームを吸い出します。
1.「CD Manipulator Version 2.70 Final」をダウロードして解凍します。


2.これから遊びたいPS1のゲームディスクを入れます。

3.解凍して出来たフォルダの中にある「CdManipulator」を起動します。

4.最初に言語選択が表示されるので一番下の「日本語」を選択します。

5.下の画像のところを選択します。


6.下のような画像が出るので検索を押してOKを選択します。


7.保存先と保存ファイル名を入力して、吸出しを開始します。

8.しばらく待って作業が完了すると指定された保存先に吸い出されたゲームデータが保存されています。

9「.cdm」拡張子ファイルを「.ccd」に拡張子を変更します。(拡張子のみです)
※.cdmファイルが無い場合は変更する必要はありません。

10.「PS3-Free popstation v5」をダウンロードして解凍します。


11.解凍して出来たファイルに先ほどPS1のゲームを吸出したデータを移動させます。

12.そのフォルダ内にある「pops_gui.exe」を起動させます。
0063.jpg

13.起動されたら「img」ファイルをその起動されたところの上にドラッグ&ドロップ(ファイルをクリックしてそれを移動させる)してください。

14.自由に名前、セーブを変えてください。

15.圧縮レベルは数字が多きくなるほどゲームのサイズが小さくなりますが、起動できなかったり多少不安定です。できれば「0」がいいと思います。

16.すべて完了したら「コンバート」を押します。すると作業が始まりますのでしばらく待ちます。

17.作業が完了すると手順11のファイルに「SLPS~」で始まるフォルダが出来ています。

18.そのフォルダをメモリースティックの「PSP→GAME」にフォルダごとコピーします。


19.コピー完了後、PSPを起動してXMBから「ゲーム→メモリースティック」でPS1のゲームを起動させます。

20.終了です。お疲れ様でした。
↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ 2009/11/30 21:39 ] ツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿


以下のことが守れない場合はコメントしないでください
・質問するときは必ず名前を入れること
・なるべく質問する前に調べること
・PSPのバージョンなど詳しく状況を書くこと
・質問はすぐに回答できない場合もあるので気長に待つこと
・質問を回答してもらいちゃんと動作した場合はお礼コメや広告&ブログランキングクリックをよろしくお願いします
※スパムコメント、不快なコメントなどは予告無く削除します。これらのコメントを何度もした場合はIPをコメント拒否します。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkaizoupsppsp.blog18.fc2.com/tb.php/26-fe9c41fa








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。