

↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPでISO操作 「iso_tool 1.981」


PSPでISO操作をすることが出来るツール「iso_tool」のバージョンアップ版を紹介します。




CFWを導入したPSPでISOファイル操作などの総合的なツールです

1)出来ること
・UMDからのISO/CSO吸出し
・ISOとCSOの相互変換
・ISO/CSOファイル内のEBOOT.BIN復号/バックアップ
・バックアップからEBOOT.BINの復旧
・ISO/CSOファイルのリネーム
・UMD IDを利用した自動リネーム
・ISO/CSOファイルの削除
・ファイル情報/MS情報の表示
・オンラインアップデート

~導入準備~
1.ツールをサイトからダウンロードします。

2.ダウンロードしたファイルを解凍して出来たファイル「iso_tool」の中にある「ms0」の「PSP」フォルダと「seplugins」をメモリースティックの「ルートフォルダ」にコピーします。
3.これで下準備は完了です。


~導入方法~
1.XMBのゲーム→メモリースティックから「iso_tool」を起動します。


2.起動した後にEBOOT変換などを行いたい項目を選択して実行してください。

お疲れ様でした。
↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ 2012/02/10 23:45 ] ツール | TB(0) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/28 13:22 ] [ 編集 ]

ルートフォルダって何ですか?
答えてくれたら嬉しいです
[ 2012/05/23 23:08 ] [ 編集 ]

あのー助けて下さい。

メモリースティックのルートフォルダがみつかりません。                       どこにあるんですか? PSPは3000型です。
[ 2012/06/24 10:40 ] [ 編集 ]

何て言うファイルでしったけ
[ 2012/07/12 21:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/26 11:27 ] [ 編集 ]

バージョンアっプしたらダメ?

最近PSP改造をした初心者です。
PSP3000 6.20PROMOD-B10の記事でお世話になりました。
ありがとうございますw
質問があるのですが、LCFW導入後にPSP自体ののバージョンをバージョンアップしたらどうなるのでしょうか?
確か新しいゲームを入れるとバージョンアップをそくす画面が出ますよね?今のところそういう場面にはあって無いのですがwもしかしたら管理人さんの記事に書いてあるかもしれませんが、探せません(>▽<;;‘‘
ググっても導入のためのバージョンアップやダウンの記事はあるんだけど・・
どうか教えてください!お願いします!
[ 2012/08/01 14:19 ] [ 編集 ]

初めてです。

PCではPSPに入れる事が出来たんですけど・・・。PCPでやるとメモステに入ってないんです!!!どうすれば良いですか???
・バージョンは6.39 LME-9.8
[ 2012/09/30 03:47 ] [ 編集 ]

どうすればいいですか?

iso_toolを入れたいのですが破損データとなってしまいます
PSPのゲームという項目に入れているのですが・・・
[ 2012/11/17 19:03 ] [ 編集 ]

どうすればいいの?

psp-3000で、バージョンは6,60です。
ちゃんと、起動するんですが、iso変換する時、フリーズしてしまいます。
[ 2012/12/27 10:32 ] [ 編集 ]

これって1.981ですよね?写真では1.956になっているのですが・・
[ 2012/12/29 15:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 22:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/03 18:57 ] [ 編集 ]

???

ISO変換という項目を選んでゲームをコピーしたのですがコピーできなません。
どうやったら変換できますか?
[ 2013/03/28 10:18 ] [ 編集 ]

ちょいモンハンサードしたい

umdこぴーはできます ですがモンハンもってなかったらそれまででしょうか
一応吸い出し方おしえときます
俺のやり方はpspのインターネット検索でpspランキングの61位~79位位?(いまは)wii改造psp改造チャレンジャーです 中学生以上にします したらずっと待ちます 下に行ったらダウングレードみたいなのおしますパソコンはいじらんでもできますpspカラダウンロードするにおします
ダウンロード…
まああとは…スマソ
[ 2013/04/29 19:22 ] [ 編集 ]

はじめまして
ISO Toolを使い、UMDからISOを吸い出し、
Prometheusパッチを当てました
最初の方は何事も無くプレイ出来ていたのですが
あるときから急に起動しなくなってしまいました
そのゲームのアイコンを押すとゲームが始まる前のPSPという表示は出るのですが
そのまま画面は黒くフェードアウトせずに、パッと黒くなり
「起動に失敗しました。(80010087)」と出てきます
そのISO自体をいじるようなことはしておらず
メモステ内の操作は音楽ファイルや動画などを入れたりしただけです
何か原因はわからないでしょうか?
使っているPSPはLCFWで6.60MEです
長文失礼しました
[ 2013/05/24 22:13 ] [ 編集 ]

はじめまして
ISO Toolを使い、UMDからISOを吸い出し、
Prometheusパッチを当てました
最初の方は何事も無くプレイ出来ていたのですが
あるときから急に起動しなくなってしまいました
そのゲームのアイコンを押すとゲームが始まる前のPSPという表示は出るのですが
そのまま画面は黒くフェードアウトせずに、パッと黒くなり
「起動に失敗しました。(80010087)」と出てきます
そのISO自体をいじるようなことはしておらず
メモステ内の操作は音楽ファイルや動画などを入れたりしただけです
何か原因はわからないでしょうか?
使っているPSPはLCFWで6.60MEです
長文失礼しました.
[ 2013/05/24 22:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/29 18:25 ] [ 編集 ]

Перевод пенсионного удостоверения

Как дела?Хотите перевод не выходя из дому? Тогда читайте новость - <a href=http://text-translati0n.narod.ru/>перевод медицинской документации </a> - перевод английский русский технический - <a href=http://text-translati0n.narod.ru/>перевод медицинской документации </a> - Нотариальный перевод москва <a href=http://centrperew0dow.narod.ru/>центр перевод на английский </a> - письменный технический перевод ,<a href=http://text-translati0n.narod.ru/>апостиль документов </a> - технический перевод недорого или <a href=http://bizkeys.ru/index.php?subaction=userinfo&user=rofebeido>кредит справок и поручителей </a> - займы населению ... Успехов Вам!
[ 2013/07/03 03:43 ] [ 編集 ]

ゲームのアップデートしようとしたらPSPが強制再起されてアップデートもできないのですが 助けてください・w・;
[ 2013/07/06 08:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/14 17:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/26 22:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/27 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


以下のことが守れない場合はコメントしないでください
・質問するときは必ず名前を入れること
・なるべく質問する前に調べること
・PSPのバージョンなど詳しく状況を書くこと
・質問はすぐに回答できない場合もあるので気長に待つこと
・質問を回答してもらいちゃんと動作した場合はお礼コメや広告&ブログランキングクリックをよろしくお願いします
※スパムコメント、不快なコメントなどは予告無く削除します。これらのコメントを何度もした場合はIPをコメント拒否します。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkaizoupsppsp.blog18.fc2.com/tb.php/129-5bc0bfa1








