スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてPSPを改造する!


初めてPSPを改造する人にとっては
結構これからの作業はややこしいところもあるかもしれません。
なるべくわかりやすく説明するので頑張りましょう!

PSPを近くにおいて読み進めていきましょう!
一番最初ですがPSPを改造するということでこれを必ずわかった上でこれからの説明を見てください。
!PSPは改造に失敗すると壊れます。そして改造したPSPはソニーの修理は受け付けられません
!わかりやすく説明しますがこのことをした結果PSPが故障などしても自己責任でお願いします


1.PSPの電源を入れて一番最初の画面にしましょう
 ※この一番最初の画面の事をXMBと呼ばれています!
snap029.jpg

2.XMBに行ったら[設定]→[本体設定]→[本体情報]に行ってみましょう!
snap030_20091123121219.jpg
システムソフトウェアのバージョンを見てみてください。
1.51以上の場合そのままでは改造できません!
なぜかというとsonyにより改造するプロテクトいわば改造されないように細工されているのです。
しかし、改造できないという事ではないので安心してください!

3.PSPが改造対策基盤であるかどうか
PSP-1000はすべて改造が可能ですが、
PSP-2000の一部やPSP-3000は改造対策基盤が使用されています。
残念ですがそのPSPは改造できません…
※改造に見立てることは可能です!
自分のPSPが対策基盤かわからない!
って人は特集ページをつくりましたのでこちらを参考にしてください。
PSPが対策基盤かどうか見分ける方法

4.改造するためのものがそろっているか?
PSPを改造するためには今使っているパソコンのほかにも必要な物があります!
改造した後も必ず役に立つものばかりなのでぜひ購入をオススメします!
・USBケーブル
 ※パソコンとPSPをつなぐためです。デジカメ用などでも結構です!
 ※改造したらよく使うものなのでPSP用で購入するのも手です。
PlayStation Portable用データ転送USBケーブル
amazonでUSBケーブルを購入!
【24日朝まで 期間限定 2,000円以上 送料無料】USBケーブル (USB 2.0対応 A-ミニBタイプ)(1.8m)...

・メモリースティック
 ※改造するためのデータをこのメモリースティックに入れます。
 ※改造した後も音楽や動画などもいれたりすることもできるのでなるべく容量の多いメモリースティック(4GB以上)を使うことをオススメします。
SanDisk MemoryStick Pro Duo 8GB SDMSPD-8192-J95
amazonでメモリースティックを購入!

大体理解できましたか?
改造してみたいって人は他の記事を読んでみてチャレンジしてみてください!
↓↓ブログランキング参加中↓↓
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング





[ 2009/11/23 12:43 ] メモ | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/09/01 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


以下のことが守れない場合はコメントしないでください
・質問するときは必ず名前を入れること
・なるべく質問する前に調べること
・PSPのバージョンなど詳しく状況を書くこと
・質問はすぐに回答できない場合もあるので気長に待つこと
・質問を回答してもらいちゃんと動作した場合はお礼コメや広告&ブログランキングクリックをよろしくお願いします
※スパムコメント、不快なコメントなどは予告無く削除します。これらのコメントを何度もした場合はIPをコメント拒否します。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pspkaizoupsppsp.blog18.fc2.com/tb.php/1-ee719e3c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。